top of page
検索
  • fywave

2014年夏の学会発表


2014年度の夏は日本デジタルゲーム学会@東京工科大学で連名発表が1件。

日本教育工学会@岐阜大学で連名を含めて2件の発表があります。

もしよろしければお越しください。

日本デジタルゲーム学会 2014年夏季研究発表大会 (8月24日)

インタラクティブセッション(12:30~13:00)

自己分析のためのゲーミフィケーションを用いたツール「3匹のコブタとワタシ」の開発

五十嵐唯,松村紗妃,福山佑樹

http://digrajapan.org/?page_id=1297

日本教育工学会第30回全国大会 (9月19日-21日)

ポスター発表(1-2) 9月19日(金) 11:10 ~ 12:10 会場:1D

P1a-1D-12

高校生のキャリア不安を解消するためのストーリー生成型ゲーム

「かってにハッピーエンドゲーム」の実践

◎福山 佑樹, 木村 充 [東京大学]

ポスター発表(2-3) 9月20日(土) 11:50 ~ 12:50 会場:2C

P2a-2C-08

アクティブラーニングを学習環境の視点から支援する大学院生サポーターの活動と学び

◎中澤 明子, 福山 佑樹 [東京大学]

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

半期の振り返り(授業者として)

先週で前期の授業が終了した。4月に東大から異動してきて4ヶ月、非常に良い経験が出来た。前職では授業支援という後方支援を仕事にしていたが、現職では前期は主に1年生全員が受講する「自立と体験1」の授業運営と担当(3コマ)をして、前線で戦ったように思う(おそらく、まだ最前線ではない)。 東大を辞める前にとある同僚から、「福山先生は大丈夫だと思いますが、自分が東大で授業が上手いと思っていた先生が他大に異動

bottom of page